プログラミングで稼げるまで

いつまでも本と向き合うより実践した方が本当に早いです。ある程度基礎を学習したら、クラウドワークスやランサーズで実際に仕事をもらいましょう。

勉強好きで終わるともったいないです、作り込みがいる作業はいきなりは難しいと思いますが、比較的簡単な案件がたくさんあるので探して実践したらいいです。

僕は3か月独学で勉強して実際に仕事をもらいました。初めて受け持ったのが、PHPのCSVファイルを読み込んで株価を取得するというものでした。たった5000円だったけど確かに稼ぐことが出来ました。

僕が実際におすすめする勉強を教えます。

どの言語を学習するにしても基本は同じだと思ってもらって大丈夫です。

学びたいプログラミング言語を学んでいいと思います。

副業が目的ならJava,html,css,PHPをおすすめします。

①ドットインストール

②プロゲート

③本を3冊読む

④読みながら実際に手を動かす

⑤クラウドワークスやランサーズで仕事をもらう

です。これは僕が実際に実践した順番です。

ドットインストールは動画を見ながら実際に手を動かします。プロゲートも実際に手を動かしながら学べるのでおすすめします。

プログラミングの概念や基礎はここで学べると思います。これだけだと知識不足なので、本を3冊ほど購入しました。僕はC#からはじめたのでC#の本を3冊購入し流し読みしました。

コツは、一冊に固執しないことです。

書いてあることが分からないと感じたらずっとにらめっこせず、飛ばします。1冊目で分からないと感じたことは2冊目で解決できることもあります。適当に流し読みすることです。3冊読み終えたら、適当に手を動かしてちょっと分かったら、簡単な仕事を探します。僕は本を読んだらさっさと メルカリで売ります。

いつまでも勉強しないことです、ただの勉強好きになってしまうので仕事にしてしまっていいと思います。

分からなかったら本で調べたり、だいたいネットに答えが載っています。それでも分からなかったらテラテイルというサイトで知恵袋感覚で質問出来ます。結構冷たく厳しい意見が多いですが……。

そして学ぶことは忘れないことです。答えだけを求めて、コピペは応用が効きません。仕組みを理解して小さく積み重ねていけばちょっとずつ上達していきます、それは本当に間違いありません。

最後に僕が実際に購入し勉強した本です。

独習C# 新版 [ 山田 祥寛 ]

価格:3,888円
(2019/3/28 17:20時点)
感想(0件)

基礎からしっかり学ぶC#の教科書 C# 7対応 [ WINGSプロジェクト 高江 賢 ]

価格:3,024円
(2019/3/28 17:21時点)
感想(0件)

実戦で役立つC#プログラミングのイディオム/定石&パターン [ 出井秀行 ]

価格:3,218円
(2019/3/28 17:21時点)
感想(1件)

Program

Posted by ganchan