世界レベルで助け合う

僕は英語をペラペラ話せるようになりたいです。

語学は、書くのと読むのと話すのは全く別の技術が要ります。

僕は英語を通していろいろなことを学びたいです。

なぜなら先端だからです、そして選択肢の幅が大いに広がるからです。

日本語だけの情報より圧倒的です、日本語だけでは、世界の情報の10%も満ちません。

どうしたら、しゃべられるようになるか考えていました。思いついたのがインスタグラムで「日本語を教えます。だけど英語を学びたいから英語でお互い教え合いましょう」と投稿し繋がる作戦です。

すると返信出来ないくらいの量の人々から反応がありました。

似た悩みを抱えた人たちが世界に何人もいます。

そして実際に悩み行動した者同士が繋がります。

実際に、フィリピーナの方と数時間ボイスチャットをしました。

話すより聴く方に徹した方が会話が成立します。相手の話にちょっと英語を足してやります。

グーグル翻訳を使いながらお互い笑いながら。

カナダ人ともボイスチャットする予定です。

これが無料です、多くの英会話教室よりかなり効果的です。好きな時間に自宅で繋がります。

僕たちは世界で繋がっています。政府や国家なんて関係ありません。

平和は目の前です、繋がった人たちを愛します。

SimpleLife

Posted by ganchan