自分の成功

たくさんの成功した人たちをSNS上で見かけます。

ベストセラーで高評価の自己啓発本があります。

自分の目標や人生観とマッチした成功者の考え方をマネするのならいいと思います。

でも、お金や名声の欲しさや憧れからマネしても決してうまくいかないです。

まず自分の中の成功とは?を明確にするべきです。

僕には目標があります。それは資産家になることでもなく、年収を上げるわけでもなく、海外旅行に出かけるわけでもありません。毎日そのために一歩ずつ自分の出来る範囲で学んでいるのですが、ちらっと海外の壮大で美しい写真に囲まれている人や大金を集めて派手にやっている人を見て”幸せなんだろうな”と感じることがあります。

それは、本当に僕が望んでいる目標と違うんだけれど、そこに憧れの気持ちを抱くことがあります。

その感情で、その人のマネしてもうまくいかないことを知っています。

そういうことをするための努力を自分は出来ないからです。僕には違う目標があります。

成功者の意見と聞くと、1つに感じますが。

どう成功したか?自分の目標とマッチしているか、人生観に共感出来るか、それが自分にとって幸せなのか、心底やりたいことなのか自分自身にまず問うべきだと思います。

成功者の成功後を見よう見まねでマネしても僕は自身の成功は手に入らないと思います。

小さくても、年収が低くても幸せな人がいます。そこに共感したなら、その人のマネをするべきです。

たくさんの海外へ飛び回りたいなら、その人のマネをするべきです。

完成した建物を見て、同じように建物を建てようとする人がいます。

それじゃ、うまくいかないです。

完成した建物は足場が外されます。足場は見えないですが。

成功した建物は足場が外されます。 見えません。

でも、そこが基礎です。見ただけでは分からないです。

完成形を見てそこが目標になったら、その足場を見るべきです。

足場を知って、足場を組んだら、

他の建造物に目を向けずひたすら積み上げるのみです。

SimpleLife

Posted by ganchan