成功者のマネをすること

成功者のマネをするといいとよく聞きます。

何か自分の中で目標があったら、それをすでに叶えている人の意見や行動を参考します。

でも小手先でマネをしても到底うまくいかないと思います。

それはビジネスだけでなく、趣味でも何にでも言えることです。

みんなが楽をしたがります、悩みを解決して欲しいです。お金はそこに発生します。

なので、ビズネスの広告ではこのようなうたい文句をします。

「これだけでOK」「3日で覚える~」「必ず成功する~」

読者は、この言葉に弱いです。悩みを解決してもらおうとします。

著者や発信者は、そこにお金が発生することを知っています。

「1日3時間で学ぶ~」「1日15時間働いてお金を稼ぐ方法」

こんなタイトルじゃ誰も見てもらえないですもんね。

なので、周知してもらって儲けるためには、興味をそそる大げさなタイトルが必須条件となります。

そこに至るまでの経緯や思考をマネするのならいいと思います。

どういった信条を持って、どのような思考を持って、発信しているのか。意図や目的も含めて。

それは発信者が宣伝するための広告に過ぎないかもしれません。

書いてあることをそのまま鵜呑みにしてコピーしたところで絶対うまくいかないです。

みんなが学びたいこと、やりたいことをフリーで学べます。

情報も錯乱しています、何を信じたらいいのか分からないと思います。

でも、そうやって考えることが大事だと思います。判断は自分ですべきです。

実際、答えはもらえるものではないです、自分自身で見つけるものです。

自分自身で見つけるために、情報を参考にするといいかなあと思います。

SimpleLife

Posted by ganchan