タダで出来ることは全部やる

”タダで出来ることは全てやった方がいい”とビジネスの世界、商売の世界では言います。

マックのスマイルもそうです、店の前の清掃やお客さんへのダイレクトメッセージや言葉使い1つです。

何かを学ぼうと思ったり、何かを発信する時にすぐお金を代価に考えるより、今タダで出来ることに目を向けることは大切なことだと思います。また、人脈も大事だと思いますが1人で出来ることを考えることもいいです。

ビジネスだけでなくても、日常生活においても基本は同じだと思います。

書店へ行って本を買う。セミナーに参加する。ジムに通って肉体作りをする。

そんなことよりも毎日の挨拶や心の持ち方、言葉使い、歩く姿勢、これらの方が数倍も大切です。

そして、それは自身の身体健康、良い人間関係に繋がっていきます。

自分に持っているもので尚且つ、やった方がいいことで、無料で出来て他人が喜ぶことから始めるといいです。

僕が実際に会って、素晴らしいなと感じた人に猫背でネガティブな発言する人はいません。挨拶して返事もしない、下を向いて歩く素晴らしい人物に出会ったことがないです。

これらは全て無料で出来ます、なおかつ自分に良くて相手にも良い、神様も喜んで、誰も損しない。

無料で出来て、そんな良い特典がついてくることをやらない手はないです。

SimpleLife

Posted by ganchan