ギター理論のアプリをリリースをしました!!

念願のギター理論のアプリをリリースすることが出来ました。僕の尊敬する河合仁士さんに関われることに嬉しく思います。

EADGCサイクルは確か2015年か2016年くらいに出会いました。そこから河合仁士さんのブログのファンになって数年が経ちます、一度も会ったことはないのですが僕はファンです。

僕のギターに対する考え方がガラっと変わりました。指板を見て、これだ!!!と本当に開眼しました。

いつかこの恩返しをしたいと思っていました。僕が河合仁士さんのブログから学んだことをアプリにしてみました。

アプリをリリースするのも、なかなか大変なんです。プログラムのコードは大したことないんだけれど、やったことないことばかりの連続なので、ずっと壁にぶち当たります。ギターのダイアグラムを書く時は、ひたすら地味な作業で面倒くさいし、発狂しそうになりながら深呼吸してやっと出来上がりました。

そして最後に、河合仁士さんに最終確認をしていただいて無事アプリをリリースすることが出来ました。

やっぱり人を動かすのは情熱だと改めて思います、お金の為にやったわけではありません。仕事もお金を追うとしんどくなりました、でも情熱があり、そこに費やす時間には価値があります。いろいろな情報に惑わされることなく、自分の信条と向き合って良いと思えたらやる、悪いと思ったらやらないことにフォーカスしています。

そうすると自分の中でマインドブロックが少しずつ外れていくようになりました。

僕は自分をコントロールしたいです、やること全て、やらないこと全て。