ちりも積もれば山となる

毎日小さな1つの努力を自分に足していくことで大きく成長します。

ブログのトップにも毎日小さな1を足すと書いていますが、この小さな1が本当に大きな力になると信じています。現在、継続していることはすでに力になっていると実感していますが、まだ続けるので今より更に大きくなると確信しています。

ほんの小さなことですが、今年に入って続けていること、やったことを書いてみます。

①Googleplayにてアプリのリリース

ギターを使った音楽理論のアプリや英語の学習アプリを超素人ながらGoogleplayからリリースしました。

ギターを使った音楽理論のアプリは3か月目で総ダウンロード数が70、他のアプリ含めて総ダウンロードが200ほどです。お金にして収入42円。(5月頃からリリースしました)

②英語の教材「GrammarInUse」のテキスト2周目(継続およそ110日)

③英語で聖書の完読を目指し、9月中にはモーセの5章まで終わらせる(50日ほど)

④スピードラーニングなどのリスニング(200日ほど)

⑤ジャズブルースの1時間の朝練(240日)

⑥Blogを1日1記事(現在211記事目?2月半ばから継続)収入にして121円。

➆株の投資&投資信託(およそ600日)収入にて10万円ほど。

実際にはもっと以前からしていますが、定着させ毎日決まった時間に始めている習慣の日数です。

1日に出来ることは本当に小さいです。何時間も集中してやり遂げても1日では何にも実りません。

僕もまだ実っているほどのものではありませんが、やる前よりは成長しています。

これを数年続けることが出来ればどれだけの成長が出来るが自分自身が楽しみです。

努力しているんだから何かしら良くなるでしょう、少なくともやらないよりは。

SimpleLife

Posted by ganchan