パソコン無し生活

ミニマリストを目指しています。理想はリュック1つです。

先日、パソコンを手放しました。パソコンって必要ないと思いました。

一家に一

台はパソコンと言われていましたが、もはやスマホで十分です。

何かの開発やデザイナーさんは、開発環境がスマホではまだ整っていないので必要だと思いますが、個人ブロガー、動画撮影者、年賀状作り、エクセル、ワードくらいだったらスマホとタブレットで十分だと思いました。一般家庭ではパソコンは不要だと思います。

ブログなどの長文は難しいからどうしようかと考えていましたが、折りたたみのBluetoothのキーボードを発見し、タブレットで書くようにしました。

これがあまりにも便利すぎて、それがパソコンを断捨離したきっかけです。

MACの洗練されたデザインもいいですが高すぎます。もはやブランドものを買うようなものです。それこそ高級志向のような気がします。中国製品のタブレットで十分です。15000円でお釣りが来ます。キーボードと合わせてそれくらいです。

SDカードに必要なデータを持って、タブレットを買い替えた方がデータ管理にもミニマル的にも経済的にも優れています。

ミニマリストさん、パソコン捨ててこのスタイルをおすすめします。

合わせて1万5000円です。必要あればマウスも使えます。

リュックどころかポーチでいけますよ。

SimpleLife

Posted by ganchan